新型コロナ対策の変更に関して 2020年10月5日現在

新型コロナウィルスの東京都の感染拡大状況を鑑み、諸々の規制を緩和いたしました。今後、再度感染拡大の状況により、変更する場合がございますのでご了承ください。
 

<立ち会い出産に関して>

・10月16日(金)9:00より立ち会い出産可能時間を終日可能にいたします。
 
・立ち会いは、分娩進行中(分娩2時間前程度と助産師が判断してから)から分娩後2時間程度に制限させていただいております。
 
・一度、立ち会いでLDR室に入室された場合は、途中退出・再入室ができませんので、飲料、食事が必要な方はご持参ください。
 
・日中は入口案内にお声をおかけください。夜間は入口のインターフォンで、院内スタッフに入館に関してお尋ねください。
 
・立ち会いは1名(成人)のみ可能です。お子様は不可ですのでお気をつけ下さい。
 
・入館が近づきましたら、病院付近、車中(駐車場)で待機してください。
 
・マスクをご持参ください。入館時にアルコールにより手指消毒をお願いしております。風邪症状など体調の悪い方はご遠慮ください。
 

<予定帝王切開術に関して>

・患者様が手術室入室10分前より入館、説明室(手術室前)で待機頂き、短時間ですが手術後に新生児と対面いただけます。
 

<外来>

・付き添いは原則禁止です。通訳、お母さんと子供、男性の治療が必要な場合は、この限りではございません。
 

<入院>

・面会は禁止。入院患者様への荷物、おやつ等をお渡しになる場合は、営業時間内に入口案内が対応しております。
 

<ファミリールーム>

・利用を中止しております。