(ReNewal)助産師外来 10月のお知らせ

月曜日・水曜日・木曜日・金曜日   ※診療日が増えます。
9時~12時・14時30分~16時30分
 
助産師外来は、「母乳外来」と「FSEM外来:旧ボディケア外来」の2つの予約枠があります。
 

【FSEM外来:旧ボディケア外来】

 「骨盤ベルトってした方が良いの?」「どのベルトが良いの?」
 そんな風に思っている方にぜひ受診して頂きたい外来です!
 実は骨盤ベルトの前にやった方が良いことがあるんです♪
 あなたの身体の状態に合わせたあなただけの身体ケア☆
 自分に必要なことを知ることができる外来です。
 
※50分:当院で妊婦検診中の方・当院で出産された方 5,000円
     他院で出産予定の方・他院で出産された方 7,000円
 
ボディケア外来ではFSEM(エフセム)というメソッドを活用して、出産に向けた心と身体の準備や腰痛などの不調改善、産後の体調回復、睡眠改善等のケアを行っています。
10月より名称が活用しているメソッドの名前に変わりました!
名称だけでなく、内容もさらにバージョンアップしております!
 
 

【母乳外来】

 10月より「乳腺炎」で母乳外来を受診される際、乳房ケアを保険診療で受けられるようになりました。
 1回の出産で4回まで保険診療がご利用可能となります!
 
☆乳腺炎の場合:保険診療が適応になります。
・乳腺炎以外自費:当院で出産された方 5,000円
         他院で出産された方 7,000円
 
おっぱいのケアを受けたり、授乳練習をすることができます。
母乳に関すること以外の育児相談もできます!
 
ご予約は受付でお声をかけて頂くか、お電話(042-535-3544)にてお願い致します。
予約枠に限りがありますので、お早めにご予約下さいませ。

永井産婦人科病院 助産師外来担当 谷 知子