産前・産後のサポートが10月から変わります!

☆Renewal☆

その①:オンラインマタニティクラススタートします!

中止している母親学級A・Bに変わる新たなクラスです。
内容も一新してオンラインでマタニティクラスを開催致します。
初開催日は10日10日土曜日。
10月1日よりご予約開始予定です。
 

その②:助産師外来開催日が増えます!

週3回の開催で予約がすぐいっぱいになってしまっていた助産師外来ですが、週5日開催に枠が増えます。助産師外来では「FSEM外来(旧ボディケア外来)」と「母乳外来」の2つの予約枠があります。
 

その③:母乳外来の保険診療がスタートします!

「乳腺炎」で母乳外来を受診される際、乳房ケアを保険診療で受けられるようになります!
1回の出産で4回まで保険診療がご利用可能となります。
初診:2,500円程度、2回目~4回目:1,000円程度のご負担となります。(お薬処方等によって多少金額が異なります)
※乳腺炎症状がない場合の母乳外来受診は自費診療となります。
 

その④:ボディケア外来の名称がFSEM外来に変わります!

ボディケア外来では、FSEM(エフセム)というメソッドを活用して、出産に向けた身体の準備や腰痛などの不調改善、産後の体調回復、睡眠改善等のケアを行っていますが、外来の名称が活用しているメソッドの名前に変わります。
外来名称の変更だけでなく、内容もバージョンアップしてサポートしてまいります!
 

その⑤:産前・産後のサポートにさらに力を入れていきます!

お母さんと赤ちゃんの負担をできるだけ軽減した状態で出産をむかれられるように…
疑問や不安をできるだけ軽減して、「わくわく」して出産をむかえられるように…
赤ちゃんとの生活って楽しい!この子を産んで良かった!と思って過ごせるように…
永井産婦人科病院では、これからも産前・産後のサポートの充実を図ってまいります!