助産師外来 7月前半開催予定

7月6日(月)・8日(水)・14日(火)・15日(水)
9時~12時/14時半~16時半



6月に開催した全6回の助産師外来は、予約開始後あっという間に予約が埋まってしまいました。皆様からのご要望もあり、助産師外来の継続開催が決定しました。
そして、母乳外来も月曜日・水曜日に定期的に再開することになりました。詳細は母乳外来再開のご案内をご覧ください。
助産師外来は「マタニティ相談・パーソーナル母親学級「母親外来(乳房ケア・育児相談)」「ボディケア外来」の3つの予約枠があります。


【マタニティ相談・パーソナル母親学級】
※30分:無料

妊娠・出産のことで、気になっていることや心配事をワンツーマンでゆっくりお話しすることができます!


【母乳外来】
※1時間:当院で出産された方5,000円
     他院で出産された方7,000円

おっぱいのケアを受けたり、授乳練習をすることができます。母乳に関すること以外の育児相談もできます!


【産前・産後ボディケア外来】
※1時間:当院で出産予定の方・当院で出産された方5,000円
     他院で出産予定の方・他院で出産された方7,000円

妊娠出産育児に伴う、身体の不調予防や不調改善のためのケアを受けることができます。
<産前お勧めケア> 妊娠がわかったら始める簡単骨盤ケア(妊娠14週以降)
<産後お勧めケア> 15分横になるだけで身体の疲れがとれる正しい休息の取り方


ご予約は受付でお声を掛けて頂くか、お電話(042-535-3544)にてお願いします。
予約枠には限りがありますので、お早めにご予約くださいませ。

※「マタニティ相談・パーソナル母親学級」は、初めてご利用される方を優先させて頂きます。2回目以降ご希望の方は、有料のボディケア外来にて身体のケアを行いながら、お悩みのことについてお話しすることができます。是非ご利用くださいませ。

永井産婦人科病院 助産師外来担当 谷 知子